2008年3月22日土曜日

日銀総裁空白

福田首相のメルマガ(日銀総裁に関する噂のボヤキ記事)を見てみました。↓
http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2008/0320/0320.html

最近国会ではこんな議論をしていますが、早く適任者を決めてほしいものです。
Noとしか言えない民主党にはやはり、海外メディアも疑問?の記事を書いているのが目に付きます。

でもそれより言いたい事は、日銀総裁が空白だと言う事態について、あまり世界的には問題視されていない点です。それより問題視されているのは、自民党と民主党が痴話げんかをしていて、日銀総裁が決まらないと言う点、つまり福田首相もメルマガで書いている通り、政治の決断力です。

USのRecession(景気後退)が現実視されており、これから日本が世界的に大きな役割を果たすべき(果たして欲しい)って時に、何の話し合いを国会でしているんだ?と思いますよね。どちらが悪いとか何とか、前に進まない議論は後にして、しっかりきっちり、適任者を決断して欲しいものです。

0 件のコメント: